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転がり軸受の多くは、転動体同士がぶつからないよう保持器(ケージ)を使っている。それによって転動体同士が擦れ合うことを避け、詰まることを防ぎ、結果として磨耗と摩擦を低減させる。保持器を使った転がり軸受は、17世紀中ごろジョン・ハリソンが時計を製作する過程で発明した[1]。

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(英語: double helical gear)はすば歯車を2つ組み合わせた形をしている。はすば歯車のスラストが発生するという問題を逆向きにも同じスラストを発生させ自動で打ち消しあう構造とすることで解決している。フランスの自動車メーカー・シトロエンのエンブレムは、この歯車をモチーフにしている。

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4月度のチョコ停グラフに、チョコ停の増加の原因及び対策をどう行うかコメントの追記をお願いします。


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